買取実績

2018.10.15

芦屋市にて楽器・ピアノ・ホビーをお買取|Yamaha(ヤマハ)ベースギター「sbv550」の買取実績

兵庫県芦屋市のお客様より買取

メーカー名
買取商品名 ベースギター
製品型番 sbv550
カテゴリー 楽器・ピアノ・ホビーベース
買取エリア 芦屋

Yamaha(ヤマハ)ベースギター「sbv550」を、芦屋市内のお客様からお買取!

 
今回は芦屋市のお客様よりベースの買取依頼をお請けいたしました!
お買取り製品は「yamaha_ベースギター_sbv550」です。これは希少品です!
お客様が学生時代にご購入されたものとのことで、もう弾くこともなくなったから売ることにしたそうです。
査定の前に1点ご確認。「このベース、今はもう生産終了品だったと思うのでレアですよ」
「知っています。けれども私が持っていても弾かないので、誰かが使ってくれたら嬉しいと思っています」とのこと。
それならば!と早速査定スタート。ヘッド部分に塗装の剥がれが見受けられたものの、ピックアップやジャック部分も問題なく状態は良好!お買取り金額にもご満足いただけて、無事にお買取り成立となりました。
 

かいとりや本舗では、芦屋市全域も随時査定に伺わせていただきます。

家電・電化製品のお買取なら「かいとりや本舗」です!!

皆さま是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

Yamahaベースギター「sbv550」 の詳細

 
今回お買取りの品は「yamaha_ベースギター_sbv550」です。
低価格ながらも高音質かつ独特な音づくりが特徴です。スプリットコイルピックアップを搭載しており、見た目によらずパワフルかつ芯の強い音が出るこのモデルはプロアマ問わず多くのベーシストを魅了する名器です。ただし残念なことに2007年に生産終了となってしまい、現在オークションなどで定価の倍の価格で取引されるなど、入手困難なベースとなっています。オークションや楽器屋、リサイクル店などで並んでもすぐに売り切れてしまう人気モデルとなっています。元スーパーカーのフルカワミキ、ポリシックスのフミ等がSBVモデルを使用していることでも知られています。
 

Yamahaベースギター「sbv550」 の仕様と特徴

 
ボディ/ネック構造 ボルトオン
スケール 836.6mm
指板 ローズウッド
指板アール 250R
フレット数 20
ボディ アルダー
ネック メイプル
ペグ クローム仕上げ
ブリッジ プレスタイプ YP-02
ピックアップ オリジナルWコイルタイプ(セラミックマグネット)×1、オリジナルシングルコイルタイプ(セラミックマグネット)×1
コントロール 2ボリューム、1トーン

かいとりや本舗なら
大型家具・大型家電の搬出にも対応!
これ買取り?買取り不可?
悩む前にまずはご相談!

Contact

お電話でのお問い合わせはこちら

電話アイコン

0120-80-4189

受付時間9:00~17:00 年中無休

※年末年始・盆除く

外国人の方も歓迎!

ネパール・ベトナム・中国のスタッフが在籍しております。
日本語が難しい方も安心してお問い合わせください。

一覧に戻る

Translate »