買取実績

2022.02.10

神戸市にて楽器・ピアノ・ホビーをお買取|Gibson(ギブソン)「Firebird V_2010Vintage Sunburst」の買取実績

兵庫県神戸市のお客様より買取

メーカー名
買取商品名 Firebird V_2010Vintage Sunburst
製品型番
カテゴリー 楽器・ピアノ・ホビーギター
買取エリア 神戸

Gibson(ギブソン)「Firebird V_2010Vintage Sunburst」を、神戸市内のお客様からお買取!

 
神戸市のお客様より買取依頼をお請けいたしました。
今回の買取商品は、ギブソン「Firebird(ファイヤーバード)V」です!これは楽器好きの私としては興奮モノの商品ですね~
さっそくお見積りにお伺いいたしました。
楽器好きの方ならご存知のメーカー「ギブソン」社のなかでも、ファイヤーバードは定番タイプのギターなのですがあまり商品点数が出回っておらず、楽器屋でも大きな店舗じゃないとまず見かけない珍しいギターですね。
ご自宅にお伺いすると、ご夫婦で出迎えて頂いたのですが、ギターはなんと奥さんのものとのこと。大学時代にサークルで軽音部に所属していてその頃に中古で買ったものだという話です。けれども今となっては全く弾くこともなくなってしまい、置いておくのも荷物になるので売ることにしたとのこと。
任してください!楽器好きの私が責任を持ってお引取りさせていただきます!
「思い入れのある品といえばそうなので、手放すのが名残惜しい気もするのですが…」と奥さん。確かに、そうですよね。けれども「また新たな方の手に渡されても、このギターなら大切に使ってくれるはずです。」そう言うと安心されたようで、お買取りさせていただきました。
 

かいとりや本舗では、神戸市全域も随時査定に伺わせていただきます。

家電・電化製品のお買取なら「かいとりや本舗」です!!

皆さま是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

Gibson「Firebird V_2010Vintage Sunburst」 の詳細

 
かの有名な楽器メーカー「Gibson(ギブソン)」のギター、”FirebirdV(ファイヤーバード)”です。一般的にギブソンといえばレスポールタイプのギターが有名ですが、ファイヤーバードも1963年から現在にわたり製造が続いている歴史あるギターとして知られています。今回お買取りのモデルは2010年製のV(ファイブ)です。
ファイアーバードには他のギブソン製ギターとしては珍しいミニハムバッカーを採用しており、シャープな音が特徴。ジャズやブルース系の音楽にしばしば用いられ、クリーン系の音やクランチ気味の歪みにマッチします。ボディはリバースの為、立って弾く際には慣れていないと弾きにくいという難点がある(ノンリバースモデルも出ているが希少)。
ジャズ・ブルースギタリストのジョニーウィンターもまたこの名器を愛用した一人であり、金髪を振りかざしながら白のファイアーバードを構える姿はギタリストのアイコンとして今なお根強いファンを抱えています。

かいとりや本舗なら
大型家具・大型家電の搬出にも対応!
これ買取り?買取り不可?
悩む前にまずはご相談!

Contact

お電話でのお問い合わせはこちら

電話アイコン

0120-80-4189

受付時間9:00~17:00 年中無休

※年末年始・盆除く

外国人の方も歓迎!

ネパール・ベトナム・中国のスタッフが在籍しております。
日本語が難しい方も安心してお問い合わせください。

一覧に戻る

Translate »