買取実績

2016.10.05

西宮市にてeames (イームズ)のチェアをお買取りさせていただきました!

兵庫県西宮市のお客様より買取

メーカー名 イームズ
買取商品名 チェア
製品型番
カテゴリー デザイナーズ家具イス
買取エリア 西宮

西宮市にてeames (イームズ)のチェアをお買取りさせていただきました!

本日は西宮市在住のお客様です。
eames (イームズ)のチェアを買取査定して欲しいとのご依頼です。
引っ越しを機に新しいチェアに買い換えるとのことで、何やらお急ぎのよう。
即日査定をするために、お客様の自宅にお伺いしてきました!
元々丈夫な素材ではありますが、使っていれば多少の使用感は付き物。
ご依頼された商品も同様に、多少の使用感や細かな傷が座面部分に付いておりました。
当社としましては、人気デザイナーの長年愛されているシリーズということもあり、頑張って高価買取させていただきました!

eames (イームズ)とは?

eames (イームズ)はレイ&チャールズというデザイナーの作品で、今回ご依頼をいただいた商品のシェルチェアは、レイ&チャールズの代表的な作品です。
1950年に製品化されて以来、世界中にファンがいらっしゃいます。
今回ご依頼いただきました商品は、シェルチェアの中でもかなり新しい部類です。
素材にファイバーグラスを使っていて、フォーマルからカジュアルまで、どんな空間にも似合うデザインが特徴です。
チェアは座面部分やスタンド部分の傷が、重要な査定ポイントになります。
今回のご依頼された商品のように、細かな傷は仕方がないと考えさせいただいております。

仕様と特徴

サイズ:幅475mm 奥行き560mm 高さ810mm 座面高410mm
カラー:座面・背もたれ ブラック グライズ ブラック

高価買取のポイント

eames (イームズ)は昔からファンの多い商品ですので、多少の傷や汚れは問題なく買取させていただく場合が多い商品になります。
チェアの高価買取のポイントは、座面と背もたれ部分の擦れ具合が重要になります。
特に座面部分の擦れがヒドイと、買取することができない場合もあります。
スタンド部分に金属が使われる場合が多く、シルバー系の色を使った場合は傷や汚れが目立ちやすくなってしまいます。
スタンド部分と座面と背もたれ部分がきれいであれば、ある程度古いチェアでも買取させてもらうことは可能です!
eames (イームズ)のチェアは1950年代から発売されている商品なので、アンティークと新品の中間、コレクティブル商品とも言えます。
コレクティブル商品は専門店じゃないと、高価買取することは難しい商品です。
当社はeames (イームズ)のチェアなどの家具を高価買取させていただいております。
気軽にお問い合わせ下さい!

かいとりや本舗なら
大型家具・大型家電の搬出にも対応!
これ買取り?買取り不可?
悩む前にまずはご相談!

Contact

お電話でのお問い合わせはこちら

電話アイコン

0120-80-4189

受付時間9:00~17:00 年中無休

※年末年始・盆除く

外国人の方も歓迎!

ネパール・ベトナム・中国のスタッフが在籍しております。
日本語が難しい方も安心してお問い合わせください。

一覧に戻る

Translate »